キエフの幽霊ってエースコンバットの事?凄腕パイロットの正体が明らかに?!

エンタメ

ロシアがウクライナ侵攻を開始してついに戦闘が各地で繰り広げられていますが、そんな中、SNSでは”キエフの幽霊”が話題になっています。ロシア戦闘機を撃墜しているキエフ戦闘機のことのようですが、一体その正体は何なのでしょうか?

実在するのかしないのか?その正体を追ってみました!

スポンサーリンク

キエフの幽霊とはエースコンバット説

どうやら今回キエフの幽霊がSNS上で話題になっている時に、コメントとして多かったのが『エースコンバットでしょ』『エースコンバットみたいな話』というものです。

たしかに今回キエフの幽霊1機だけでロシア戦闘機を6機も撃墜したというような噂も持ち上がっているくらいですから、まさにゲームの中の世界の話と思ってしまってもおかしくないのかもしれません。

しかし、エースコンバットではキエフの幽霊は登場しません。

おそらく、世間の人々は英雄の姿をゲームの世界の戦闘機と結びつけているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

キエフの幽霊は実在するのか?

こちらは2月25日に投稿されたものですが、キエフの幽霊の正体は現時点で分かっていない状況です。

海外メディアによると

「キエフの幽霊はロシアがウクライナ侵攻した初日に6機のロシア戦闘機を撃墜したMIG-29パイロット」

のことを指すようですが、実在するかについては現在”確認されていない”というのが答えとなっています。

というのも、一日で戦闘機を6機も撃墜するというのは信じがたく、ゲームの世界ではなくあくまで今回現実世界で戦闘が行われているわけです。

これについては海外メディアもキエフの幽霊実在については「存在しない」という意見が優勢です。

スポンサーリンク

キエフの幽霊の凄腕パイロットは誰?

キエフの幽霊と言われている戦闘機のパイロットはまだ明らかにされていません。

とはいえ、キエフの幽霊を称賛している人々も多く、ロシア戦闘機に挑む姿に勇気をもらっていることも事実ではあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました