【コレコレ】現統一教会信者「その異常な実態がついに暴露か」

エンタメ

昨日のコレコレ生配信で現役の統一教会信者と名乗る男性が通話で出演!統一教会の実態と高額の壺や書籍の真実が明らかに!わかりやすくまとめてみました。

スポンサーリンク

【コレコレ】現統一教会信者による教会の実態が明らかに

コレコレさんと現役で統一教会を信奉しているという信者が通話をしながら、コレコレさんによって教会について根掘り葉掘り確認をしています。

ひなちゃんねるのスポブラ遅延問題が炎上しまくり

この現役の信者の方は今年22歳になる男性の方で、会話があまり上手くない方なのでしょうか?

コレコレさんにもボソボソと会話することを注意されてしまいます。

どうやらこの現役信者によると統一教会とは「平和な世界を作ろう」というのがテーマの宗教なんですね。

それで、どのようにその世界平和を作り上げていくのか具体的な活動をコレコレさんが質問すると、ボランティア活動(清掃活動)によって行うそうです。

コレコレさんは「え?それだけ?」という反応
※拍子抜けというか、それ宗教じゃなくて良くない?という心の声が聞こえます(笑)

そして、入信するのはタダということですが、入信した後に報道でもあったように多額の献金を請求されることはあるそうです!

この時、この現役信者と言う男性の返答があまりにも曖昧すぎるため、コレコレさんがめちゃくちゃ疑ったようで「あなた本当に会員の方なんですか!?」と問い詰める場面も。

スポンサーリンク

【コレコレ】統一教会の献金は「10分の1献金」と呼ばれる

何やら収入の10分の1を神(教会)に捧げようという指示があるのだそう。

年収か月収なのかはこの現役信者は分からないと言っており、そこでも本当に信者なのかすら疑われる始末。。。

一体何をしに来たんだこの人は。

献金のやり方は教会によって違うそうで、この男性の教会はお金を封筒に入れて教会に行った際に教会の前の方に提出する方式なんだとか。

このやり方は教会によってそれぞれ異なるそうです。

しかし、献金は必須というわけではないみたいで、献金をしなくてもお咎めはないらしいのです。

これに対してコレコレさんは「献金しなくても何もないの!?」と驚きを隠せない様子。

じゃあなぜ献金するの?との質問に、この男性は「お金を捧げると自制心が付くと言われた」からやっているのだそうです。

なんだか回答も曖昧で何を伝えたいのかイマイチ良くわからない状態です。

スポンサーリンク

【コレコレ】現役信者は何を主張したいのか?「メディアの伝え方がおかしい!」

あまりのグダリようにコレコレさんも耐えかねたのかこのように質問。

「けっきょくあなたは何を訂正したくて連絡してきたの?」

それに対してこの男性は、「メディアの統一教会に対する報道の仕方・表現が悪いので誤解を招くので違う」と訂正したいといいます。

例えば、3000万円の本は買わされたのではなく、あくまで自分の意志で購入しているとこの男性は主張します。

ここで何故か男性は奨学金を例えに話し出しますが・・・言っていることが意味不明の為さらにグダグダに。

あまりの支離滅裂さにコレコレさんも耐えかねたのか「あなた国籍は日本ですか?」と聞いてしまいます(笑)

この男性は国籍は日本ですが、母親はマレーシア人とのこと。

また、自身でもコミュニケーションが苦手といいます。

※もはやなんで出演してるのかレベルですねw

スポンサーリンク

【コレコレ】統一教会信者たちは死後の世界に天国行くために献金

コレコレさんが「いくら献金すれば天国行けると思っているの?」という質問に

現役信者
「分からないです」

という本当に信者なのか疑ってしまうレベルの回答をしだします。

これに対してコレコレさんも「は?じゃお金ドブに捨ててるじゃん」ともはや呆れている状態です。

しかもこの信者の男性は自分でこれまで献金した金額は十数万円程だけであり、なおかつ継続して献金しているのではなく気まぐれで献金していると暴露。

こんなテキトーな信者と名乗る人物に対してコレコレさんは疑いがどんどん増します。

ここまで来ると統一教会のイメージをさらに悪くすることにしかならない状態に、、、

さらにこの男性はコレコレさんに逆に「神様はいると思いますか?」と質問しますが、、

コレコレ

「いないでしょ」

現役信者

「なぜそう思うんですか?」

コレコレ

「だって見えないもん」

そしてここからルーティンのような回答が男性から来て流れはストップ

※コレコレさんが「もう流れ分かったわ」と一蹴ww

スポンサーリンク

【コレコレ】統一教会は祝福結婚なる制度がある「一般人は悪魔の子」

なにやら統一教会には「祝福結婚」と呼ばれる制度があるらしく、この祝福結婚は、

・神を中心とした性交渉
・祝福結婚した後でないと性交渉はだめ

というもののようです。

これに対してコレコレさんが普通の結婚と何が違うのか追求するも男性は「知らない」と発言します。

会員なのに神を中心とした性交渉が何か分からないという男性に対して益々疑いがつのります。

そしていきなり「生です」と発言。

衣装を着たりとかではなく生でやるんだそうですww

そして祝福結婚では一般の統一教会以外の人は前世からの罪によって悪魔の子とされており、結婚できないのだとか。

これにはコレコレさんも呆れ果ててしまいます。

スポンサーリンク

【コレコレ】現役信者の家にあった壺がメルカリで格安で出品されているww

メディアで報道されている3,000万円の本は昔はそれくらいしたとのことですが、現在は時代の変化もあって色々な本が出ているとのこと。

中には1,500円程の本もあるみたいです。

そしてここでいきなり現役信者の男性はビデオ通話を開始します。

そして家の中を映し出し、教会で購入させられる品物を写します。

こちらがその壺。

こちら数万円〜数十万円するらしいのですが、なんとメルカリで1万円で出品されていますww

そしてこちらは著作権フリーという写真です。

本のページの一部

あと一番はまず部屋が汚すぎです。

これにはコレコレさんも「2万円の献金の以前にまずは部屋をキレイにした方が良くない?」と言ってしまいます。

また、男性は自分の顔も写しています。

普通の笑顔の好青年に見えますが、頭は弱いのかもしれませんね。

ちなみに性的なことは教会が禁止しているので、この男性は未だに童貞なのだそうです。

結局、一体この男性は何を主張したかったのかイマイチ良くわかりませんでした。

ひなちゃんねるのスポブラ遅延問題が炎上しまくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました