【コレコレ】250万人超えYouTuberひなちゃんねるの発送遅延がひどい!被害の実態が暴露される

エンタメ

7月17日の夜のコレコレさんの生配信で登録者数250万人超えの「ひなちゃんねる」を運営する加藤ひなたさんの話題が取り上げられました。

ひなちゃんねるは加藤ひなたさんがダイエット関連の情報をお届けする人気YouTubeチャンネルです。

どうやらそのひなちゃんねるから今年4月下旬に発売されたスポーツブラの発送時期について問題が発生していたとのこと。

発送遅延に関して実際の購入者がコレコレさんに相談をしてきました。

この記事ではひなちゃんねるで起きていたスポーツブラ発送遅延の被害者の実態について簡単にまとめてみました!

現役統一教会の信者がコレコレ生配信で大失態・・・

スポンサーリンク

【コレコレ】ひなちゃんねるスポーツブラ発送遅延の内容

今回は4月下旬にひなちゃんねるから先行発売された「揺らさないに重点を置いたスポーツブラ」を購入した被害者からの相談になります。

流れを簡単にまとめるとこんな感じです。

4月下旬にひなちゃんねるでスポーツブラが11,000円で発売

すぐ購入
※発送は6月中旬予定となっていた

5月9日に再販(価格が7,900円に値下げされてた)

6月中旬になっても発送連絡ないので販売サイト見ると7月上旬にサイレント更新されてた

カスタマーに問い合わせ→回答あり

加藤ひなたにDM→無視

7月上旬にいなっても発送連絡なし

販売サイトで7月中旬に発送時期がサイレント更新されてた

加藤ひなた、カスタマーの対応に不信感、騙されたと実感

それぞれの内容についてもうちょっと詳しくまとめていきます。

4月下旬に加藤ひなたプロデュースのスポーツブラが11,000円で発売
※被害者は若干高いなといった印象を持ったとのこと

5月9日に再販される。価格が7,900円に値下げされていた!
※注文が殺到し生産量が増えた為と加藤ひなたは説明していたらしい
※コレコレさんは「ホントかよ!」と笑いながら疑う

当時は発送予定が6月中旬になっていた。

しかし、発送連絡は何もなく、気になった被害者は販売サイトを見たところ『7月上旬』に変わっていた!

※コレコレさんはここで「サイレント更新されてたのね」w

スポンサーリンク

【コレコレ】スポーツブラのカスタマーに問い合わせたところ・・・

被害者は「最初は差額の返金処理で遅くなったのかなと思っていた」ので気にしていなかったが、問い合わせしてみると、カスタマーからは特に遅れ理由については言及されずに回答される。

そこで、Twitterには特に加藤ひなたから遅延について告知されていなかったので、加藤ひなたのTwitterに直接DMを送ったとのこと。

しかし、DM無視ww

7月上旬になっても発送連絡はありません。

そこで、販売サイトを見たら発送時期が7月中旬になっていた
※コレコレさん「6月中旬、7月上旬、7月中旬に、、、ポケモンみたいやな!」とボケるw

ここでコメント欄にはこの被害者に対して「クレーマー」だとする投稿が沢山入っています。

たしかにここだけ見るとクレーマーと言われても仕方ない気もしなくもない気が。。。

カスタマーと加藤ひなたの対応に不信感を抱いた被害者はキャンセルしたい旨をカスタマーに連絡するのですが、、、7月13日の朝にメールを送ったところ

『既に商品を発送するからもうキャンセルできない』と回答がきたとのこと!

ちなみに、今回のスポーツブラの発送遅延について『インスタグラム』では告知したと言われたそうなのですが、なんと24時間で消える”ストーリー”で投稿したみたいなんです。

それに関してコレコレさんは「それはひどい!だって消えるじゃん」と怒りを露わにしています。

そして13日に発送既にしたのでとカスタマーに言われてキャンセルできなかったのに、発送メールが来たのは15日

実際に商品が届いたのは16日だったそうで、発送伝票には13日発送になっていたんです。

つまり

発送日は13日

発送通知メールは15日

商品が届いたのは16日

※カスタマーは13日に発送したと主張

これに対してはコレコレさんはぶっちゃけ微妙な反応でした。

被害者本人はカスタマーにキャンセル連絡をしたのは13日の朝で、発送はまだだったはずだから本来はキャンセルできるんじゃないか?と考えているとのこと。

これに対してコレコレさんは正直微妙すぎるのでぶっちゃけどうなのかな~という感じの印象を持ったみたいです。

スポンサーリンク

【コレコレ】被害者の問い合わせに対して加藤ひなたの回答がこちら

そして被害者が直接加藤ひなたに送ったDMに対して、本人から返答がきました。

「カスタマーには自分から説明したから、被害女性から直接カスタマーに問い合わせして」とのこと。

つまり、カスタマーにはこの被害者のクレーム内容を共有したので、自分でも直接問い合わせして聞いてみてくれって意味ですね。

これに対しても被害者は納得できていない様子。

コレコレさんは「順次発送だから売れ行きとか次第で遅れたりもする可能性はあるからな」

若干加藤ひなたサイドの事情も分かるというような反応です。

たしかに注文が殺到すればパンクすることもあるし、問い合わせに対して全部無視とかいう対応でもないのでなんとも言えないケースな気もしますね。

ただ、この被害者が不満に思っているのは、

・なぜ遅れると分かった段階で事前に購入者にメールをしないのか?
・どうしてひなちゃんにインスタグラムだけで遅れを周知させたのか?運営の対応に疑問
・なんでTwitterには遅れるのを周知してくれなかったのか?

といったところに不信感を抱き、不満に思ったようです。

まあ色々なユーザーがいるのでなんとも言えないですが、正直細かすぎではないかな?とも思わなくも無い気がします。

コレコレさんは「運営からの返答メールは結構ちゃんと対応しているし、真摯にメール返信している印象ですよね~」

とあまり悪い印象は持っていないようで、この被害者のことを今回は

半クレーマーと認定しています

現役統一教会の信者がコレコレ生配信で大失態・・・

スポンサーリンク

【コレコレ】ひなちゃんねるスポーツブラ発送遅延の被害実態についてのまとめ

今回コレコレ生配信ではひなちゃんねるでのスポーツブラの発送遅延に対する被害者の声が寄せられましたが、正直なところ、そこまでひどすぎる対応ではないのではないか?といった声がかなり多く見られました。

コレコレさんもそこまで騒ぐケースか?と若干戸惑いつつも被害者女性をケアしていたのが印象的でしたね。

現役統一教会の信者がコレコレ生配信で大失態・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました