ブルーアーカイブのダウンロード数は?

その他

ブルーアーカイブのダウンロード数って今どうなってるの?人気って落ちてるの?そんな事をふと疑問に思ったことありませんか?そんな気になるブルーアーカイブの現在のダウンロード数について調べてみたので参考にしてください。

スポンサーリンク

ブルーアーカイブのダウンロード数は減っている?

現在のブルーアーカイブのダウンロード数はリリース時よりも減っていると考えられます。
ただ、2021年8月現在のダウンロード数は公開されてはいません。

しかし、一時期100万ダウンロード突破!っと大々的に話題となっていたので、最初の頃はだいぶ人気だったのは間違いないと思います。(いや、今も十分人気ですが!)

だた、調べてみると至る所で

「ブルーアーカイブはオワコン」
「ガチャ当たらなすぎでつまんない」
「ダウンロード数も減ってるし」
「アクティブユーザー離れまくり」

などなど、色々と後ろ向きな意見も見受けられますね。

ただ、後ろ向きなコメントや意見ってどんなゲームにもいつも存在しますし、気にしていたらそもそものゲームそのものをプレイすることを楽しめなくなるので、気にしないのが一番!

と言ったら元も子もないですね(笑)

スポンサーリンク

ブルーアーカイブのダウンロード数は50万くらい?

とはいえ、今だに人気のオンラインゲームであることには間違いないので、ダウンロード数も50万はゆうに超えていると考えられます。

だいぶ少なくはなっていると思いますが、ブルーアーカイブにはまだ根強いファンはいるので、売上自体はなんと盛り返しているんです!

2021年02月10億7,870万
2021年03月3億4,586万
2021年04月2億425万
2021年05月1億9,068万
2021年06月1億5,183万
2021年07月4億6,398万
2021年08月9,951万
スポンサーリンク

ブルーアーカイブのダウンロード数自体は減っているけど・・・

結論、ダウンロード数は減ってはいますが、それでもゲーム内容自体はまだまだやりこみ要素が満載ですし、運営もイベントなどをまだまだ打ち出しているので、これからも楽しく遊べるゲームであることは間違いないです。

こあらもまだまだブルーアーカイブで遊んでいますし、やっぱりなんと言ってもかわいいキャラクターとゲーム内で触れ合えるのが楽しいです。

ユウカが普通に可愛いです(笑)

ダウンロード数はあくまで一つの参考に、まずはあなたがブルーアーカイブで楽しめるかどうか?が一番じゃないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました