高エネルギー天然水は位置エネルギー入り?本当に効果あるの!?

その他

高エネルギー天然水という位置エネルギーが入っていると噂される飲み物がTwitterで話題になっていますね!次から次へと色々な「お水」が発売されていますが、果たして高エネルギ天然水は実在するのか?効果があるのか気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

高エネルギー天然水は位置エネルギー入り?

何やらヤフーのリアルタイムにランキングされた「高エネルギー天然水」とやらが妙に気になったのでぜひ飲んで見たくなって色々と調べてみました。

どうやらTwitterで話題になっているらしく、「とけい」という方のアカウントでのツイートが発端みたいです。

Twitterより引用

まあこのツイートだけ見るとたしかに色々な意味でやばい感じがします、、、

タネ明かしをしちゃうと、実はこれ、完全なる”ネタツイート”だったんです。
(こあらは地味に残念です。。ちょっと飲んでみたい気もあったのは事実)

この「とけい」という方のアカウントはプロフを見るとわかりますが、9割は様子のおかしい投稿と自身も言っていることからネタアカウントじゃないかと思われます。

とまあ冒頭から高エネルギー天然水はウソでした!って終わってしまってもつまらないので、ツッコミどころ満載のこの高エネルギー天然水をちょっと分析して見ようかなって思います。

※なーんだ、ウソならもういいやってあなたは閉じちゃって構いません!

さて、サブタイトルにもある通り、高エネルギー天然水には果たして位置エネルギーが含まれているのでしょうか?ツイートの画像では一応標高2000m以上から採取したお水とのことで、地上から2000mの位置のエネルギーと考えると相当なエネルギーを含んでいるのでは!?と考えられますね!

※いや!そもそもこの水自体存在しないんでしょ!

しかし・・・なんとこのお水、期待を裏切って、エネルギーは全然ないみたいなんです(笑)

Twitterより引用

イヤ!コーラの方がカロリーあるからコーラ飲もうねはまたちょっと違う気がするのはこあらだけ?

スポンサーリンク

高エネルギー天然水(位置エネルギー入り)は効果はある?

結論、そもそもこの高エネルギー天然水はデマ商品なので存在しない為検証のしようがないので分かりません。

また、もし仮に存在していたとしても、標高3000mレベルのお水の位置エネルギーですら3.5キロカロリーしかなく、全くと言っていいほど位置エネルギーがないわけで。

つまりエネルギー自体も天然にしろ入っていないに等しいのと、お腹の調子が良くなったって口コミすら存在しないのですよ。

なので効果は不明ということです。。。

スポンサーリンク

高エネルギ天然水は位置エネルギー入り?のまとめ

今回はTwitterで話題になっている高エネルギー天然水(位置エネルギー入り)を取り上げました。

結論ただのネタツイートであり、高エネルギー天然水という商品自体が存在しませんでした。

まあネタ作りとしては面白かったので記事にしてみましたが、なんだか世の中に存在する「~天然水」って言うのも実はそんなに天然でもなかったり。。とか、余裕で化学成分入ってたり、、、とかふと思ったりしちゃいましたよね。

まあ、何も知らずに気にせず美味しくいただくのが一番効果的な方法なのかも知れません。

最後まで読んでいただきありがとうざごます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました