【ブルーアーカイブ】通信量は抑えられる?

その他

ブルーアーカイブのデータ通信量をちょっとでも抑える方法をまとめています。

スポンサーリンク

ブルーアーカイブの通信量は?

まずはブルーアーカイブ自体の通信量を確認しましょう。
目安となる消費量を知ることで、大体の通信量の目安がつけやすくなりますね。
目安が分かれば月々の通信量の消費量の参考にでき、節約の意識もできます。

      作業    通信量    
 任務:1時間のオートプレイ     4MB    

※今後アップデートで変更の可能性はありますので随時チェック。

一日とんでもない時間やり込む!って方以外はそこまでプレイで
通信量を消費する心配もないのではないかな?とも思います。

スポンサーリンク

ブルーアーカイブの通信量を抑える2つの方法

一日でプレイする時間を決める

こんなこと言ったら元も子もないかもしれないですが、ブルーアーカイブをやる中で通信量を抑える1つ目の方法は、「一日の中でプレイする時間を決める」というものです。

一日中ずっとい際限なくプレイするのではなく、

例えば

・毎日、通勤の移動時間だけプレイする
・仕事から帰ってゆっくりしてる1時間だけやる
・待ち時間の30分だけやる
・お昼休憩の1時間の間はプレイ時間にする

などですね。

これは画面をずっと見続けて視力低下するのにも効果的ですし、ブルーアーカイブをプレイして通信量を抑えながら目の健康にもなる。

一石二鳥と考えればそうとも言えるのではないでしょうか(笑)

Wi-Fi環境のある場所でプレイする

2つ目の通信量を抑える方法は、Wi-Fiを利用できる場所
ブルーアーカイブをプレイすることです。

例えば外出先でブルーアーカイブを攻略していると更新の度に通信量がかさんでいきます。

また、アップデートの際に莫大な通信量を食うのも非常に痛手。。

でも、Wi-Fi環境下でプレイしておけば、ダウンロードしても通信量を消費することはないので安心してブルーアーカイブの攻略に集中できるのでおすすめです!

端末の通信量を使わずにプレイできるので、心の衛生面上もいい事づくし!

なるべくWi-Fi環境が整っている場所でブルーアーカイブのプレイを楽しむことで無駄な通信量を消費することを避けていきましょう。

スポンサーリンク

ブルーアーカイブの通信量を節約すると課金代に回せる?

ブルーアーカイブの通信量をこうして賢く抑えることで、携帯代金がかさんでしまうという事態を避けることができます。

スマホゲームをやっているとデータ通信量を異常に食うので、”気がついたらその月の携帯代金がとんでもないことに・・・”


なんてことも一度や二度ご経験があるんじゃないでしょうか?

そんなことになったらせっかくやり込んでるゲームで

・欲しいアイテムが課金すれば手に入る
・課金して効率よくキャラの装備を揃えたい
・金に物を言わせて早くステータス強くしたい

みたいな状況の時にお金がジリ貧すぎて課金できない・・・という状況にもなりかねません。

ブルーアーカイブでも青輝石や家具、新任教師向けパッケージなど課金アイテムも盛り沢山です。

なので通信量を抑えて、携帯代金を節約して、その分ブルーアーカイブの課金にお金を回せるようにしていきましょう!

と、言いつつも課金はほどほどにしておきましょうね。

以上、ブルーアーカイブの通信量を抑えて課金しやすくする方法でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました