ブルーアーカイブのBGMを作曲しているのは?

BGM

ブルーアーカイブの曲はハイクオリティと噂なので、誰が作ったか気になりますよね?この記事ではブルーアーカイブのBGMを作曲している方が誰なのか明らかにしていきます。

スポンサーリンク

ブルーアーカイブのBGMを作曲している人は・・・

結果から先にお伝えしますと、、、、

ブルーアーカイブのBGMを作曲しているのは、、誰か分からない!

おいおい、それじゃ全然この記事の意味がないじゃないか!と思ってしまうかもしれませんが、ちょっとお待ち下さい。

どこを調べても、公式サイトをくまなく見てもどこにもブルーアーカイブのBGMを作曲した人が誰なのかの情報が無いのです。。

無いのですが、ブルーアーカイブのBGMの作曲に一部担当した方がどうやらいるようです。

これは貴重な情報(泣)

スポンサーリンク

ブルーアーカイブのBGM作曲してる人は誰?

どうやらその方はNorさんという方のようです。(ノルさんと読むらしい)

Norさんのプロフィールはこちらです。

https://kuma-foundation.org/student/nor/
・Nor
・韓国出身
・2013年より作曲を開始
・2016年に韓国から日本に移住し、現在、都内を中心にDJやトラックメイカーとして活動中。
・Future Bassのサウンドを基盤にした曲を作り、音楽ゲームや楽曲提供を行い、徐々に活動の幅を広げている。

つまり、ブルーアーカイブのBGMの作曲のようにゲームなどに楽曲を提供している音楽家の方のようです。


韓国出身ってことは韓国人の方なんですかね?


見た目はほぼ日本人と変わらないので、こあらは正直見分けつかないです(笑)

スポンサーリンク

ブルーアーカイブのBGM作曲してるNorさんのTwitter

こちらがブルーアーカイブのBGMの一部を作曲された時の投稿がこちら

けっこう色々な楽曲を提供されているみたいですね!

ちなみにNorさんはデジタルアルバムも出しているみたいで1,500円「Aice room」で購入できるみたいなので、もしNorさん作曲の楽曲がハマったあなたはチェックしてみてもいいかもしれません。

https://aiceroom.bandcamp.com/releases

スポンサーリンク

ブルーアーカイブのBGMを作曲してる人は複数いる!?

おそらくNorさんのようにゲームアプリやその他アニメやイベントに楽曲提供している作曲家の方が他にもいて、その方々がブルーアーカイブのBGMを作曲している可能性が高いです。

さすがにNorさんだけじゃないとは思うので、複数の方が楽曲提供していると考えられると思います。

今後、ブルーアーカイブのBGMを作曲している方が他にも出てきたら、随時情報を更新していきますので、ぜひチェックしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました