ブルーアーカイブのメタ情報エラー

ブルーアーカイブ

「ブルーアーカイブでメタ情報のダウンロードに失敗しました」とのエラーで一向に先に進めない不具合が出た場合どうすればいいの?と思った事はありませんか?その原因と解決法をまとめています。

スポンサーリンク

ブルーアーカイブでメタ情報のダウンロードに失敗と出て動かない事例発生

これはアプリをダウンロードしてから初期の時に発生する事例が出ているそうです。

「メタ情報のダウンロードに失敗しました」と表示されたから一向に先に進まずに、再度アプリのダウンロードし直しても改善されない不具合が出ているとのこと。

この不具合は2ちゃんねるのコメントやTwitterを見てみるとたしかに同じ状態になっている人はいるみたいですね。

ただ、公式サイトさんは回答していないという(笑)

スポンサーリンク

ブルーアーカイブのメタ情報のエラー解決策

この不具合の解決策は回線を切り替えると直るケースが多いです。

Wi-Fiとかの回線が弱いと発生する場合があるみたいですね。
なので、ゲームをプレイする回線環境をまずはチェックしてみてください。

もしくは、あなたのお使いの端末とWi-Fiの相性自体が悪いことによる不具合の可能性もあるみたいです。

この場合は回線の問題ではないので端末自体をまずは変えてプレイしてみるのも試す価値はあるんじゃないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました