山上徹也のfacebook特定か元自衛官の「安倍元首相銃撃の陰謀」

ニュース・事件

8日の午前11時半頃に安倍元首相が奈良県の近鉄大和西大寺駅前で演説中に拳銃で銃撃され緊急搬送されました。

銃撃したのは山上徹也(41)と判明しました。山上徹也のfacebookやインスタアカウントを調べてみました!

【新情報】安倍晋三元首相は救命措置の甲斐なくお亡くなりとの情報も
※一番下に更新

スポンサーリンク

山上徹也のfacebookは特定か「安倍元首相を銃殺した犯人の素顔とは」

山上徹也のfacebookについて調べてみました。facebookで「山上徹也」と検索すると同姓同名6件ヒットしました。

しかしアイコンが設定されているのが同姓同名アカウントですと一つしかなく、現時点では山上徹也本人の物と特定できる根拠が無いため断定はできませんでした。

※当ブログではモザイクを入れさせていただきます。

同姓同名でアイコンが設定されているアカウントの中に入って見ましたが、投稿からも山上徹也のアカウントとは断定できる材料がありませんでした。

他2つのアカウントに関してはプロフィールも投稿もなく一切山上徹也に結びつく情報は得られませんでした。

山上徹也のfacebookアカウントと分かる情報が入り次第追記していきます!

スポンサーリンク

山上徹也のインスタアカウント特定か

山上徹也のインスタアカウントについて調べてみました。

インスタグラムで「山上徹也」と検索してみると複数ヒットしましたが、山上徹也の物と特定するまでには至りませんでした。

facebookと同じプロフィールのものは発見できましたが、そのアカウントが山上徹也本人のものとは言い切れないため、分かり次第追記していきたいと思います。

今回の事件の原因は母親の宗教破産にあったか?・・・

スポンサーリンク

山上徹也と思われる画像まとめ

ここからは山上徹也の写真がネットに出回っているのでまとめていきます。

戦っています!

これは取り押さえられた場面

犯人の山上徹也はいつ銃撃しようかとずっと様子を伺っていたのかもしれません、、、

このSPの方は果敢にも山上徹也に立ち向かう勇姿は本当に尊敬です。

とにかく、安倍元首相のご無事を祈るばかりです!

スポンサーリンク

【追記】山上徹也の自宅は「奈良市大宮町のマンション」

山上徹也の自宅住所は「奈良市大宮町」と新情報で公開されています。

こちらの大宮町のマンションに住んでいたと分かっています。

山上徹也の自宅マンションエリアから今回銃撃事件が起こった近鉄大和西大寺駅までは徒歩ですと44分程かかるくらいの距離のようです。

山上徹也は歩いて演説現場の大和西大寺駅まで出向いたのでしょうか?

それとも電車に銃を隠し持ちながら現れたのでしょうか。

スポンサーリンク

【追記】山上徹也は元海上自衛隊員と判明!

調べによると山上徹也は元海上自衛隊員と分かっています。

ネット上での情報ベースですとどうやら18年前に退役しているとの噂が上がっています。

引用元:5ちゃんねる

山上徹也の経歴について、2004年に任期を満了した元海上自衛隊員だということです。

たった3年の在任で18年前に辞めてるのにその経歴を強調する意図はなんやろな
その後の経歴を知りたいわ

なにもかも怪しすぎる

スパイ防止法早よ

こちらは5ちゃんねるの書き込みですが、たしかに3年しか自衛隊におらず、その後の18年間は別の仕事をしていたか無職など、素性は分かっていないわけです。

それにも関わらず、わざわざ「元海上自衛隊員」と報道するのにはそれなりの”理由”があるのかも知れません。

計画的な犯行なのか、突発的なものなのか?

選挙直前の出来事というのも何か関係があるのでしょうか?

こちらも新情報が入り次第追記していきます!

【追記】

山上徹也は2002年から2005年まで海上自衛隊に在籍していたとのことなのです。

スポンサーリンク

【追記】山上徹也の使った拳銃は手製のもの

どうやら今回安倍晋三元首相を銃撃した際に使った拳銃は山上徹也の手製のものという情報が入ってきました。

たしかにこちらの写真を見ると黒いテープでぐるぐる巻きにしたてあり、2本の筒のようなものも見えます。手作り感は非常に出ていると思われます。

元海上自衛隊員に所属していた経歴もあるので、銃を組み立てる方法等は知っていた可能性も考えられます。

もしくは、自衛隊在籍から17年も経ってはいますが、同僚等のパイプを使って、拳銃の材料を集めたのかも知れません。

詳しいことが分かり次第追記いたします。

スポンサーリンク

【新情報】安倍晋三元首相は救命措置の甲斐なくお亡くなりとの情報も

これはTwitterで「ひろゆき」さんが投稿した山口敬之さんのfacebook投稿を引用しての情報です。

真偽については公式な発表がまだないため定かではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました