宮田麻子のインスタFacebookを調査!勤務先や住所も特定!?片桐朱璃とのイケナイ関係も明らかに?

ニュース・事件

宮田麻子さんのインスタやFacebookを調べてみました。美人な顔画像やプロフィールまで深掘りして追求していきます!

【新情報】やはり二人はともに不倫をしていた事実が明らかに!
※下に最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

宮田麻子さんのインスタ

宮田麻子さんのインスタアカウントを調べてみました。

結論からお伝えしますと、北海道在住の47歳と見られる人のインスタアカウントは見つかりませんでした。


インスタで「宮田麻子」と検索すると、たしかに複数のアカウントがヒットはしましたが本人だと特定できるものではありませんでした。

また、その他にも名前を変えてみて「宮田あさこ」や「miyata asako」などで検索もしてみましたが、今回の被害者である宮田麻子さんのものと見られるアカウントは特定することができませんでした。

インスタは本名でなくともアカウント作成が可能なSNSなので、ニックネームやあだ名、本人にしか分からないアカウント名にしている可能性もあります。

宮田麻子さんのインスタアカウントが特定でき次第追記していきます!

スポンサーリンク

宮田麻子さんのFacebook

次は宮田麻子さんのFacebookアカウントについて調べて見ました。

こちらもFacebookで「宮田麻子」で検索をすると同姓同名のアカウントは複数検索結果に出てきました。

ただ、プロフィールまで入って見てみましたが、宮田麻子さん本人のFacebookアカウントだと断定できるものではなかった為、こちらも特定することはできませんでした。

アカウント情報が入り次第追記していきます。

スポンサーリンク

宮田麻子さんのプロフィールや顔写真

宮田麻子さんのプロフィール情報をまとめてみました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/cb60065ff30abda531e76361e4a8ef5440e905c7/images/000

名前:宮田麻子
年齢:47歳
住所:北海道北見市南町
職業:北見緑陵高校の英語教諭

47歳という年齢を考えるとかなりの美人さんではないでしょうか。


才色兼備な女性という印象を受けますが、まさか土の中に埋められて人生最後を迎えるなんて思っても見なかったでしょう。

スポンサーリンク

宮田麻子さんの自宅はこちら

宮田麻子さんの自宅について調べてみました。

自宅住所は「北海道北見市南町」にあることが分かっています。

スポンサーリンク

宮田麻子さんの夫や子供について

宮田麻子さんは既婚女性ということです。

今回の事件も宮田麻子さんの夫が宮田麻子さんが帰ってこないと警察に相談したことから事件となり、その延長線上で片桐朱璃容疑者が浮かび、犯行発見へと繋がっています。

また、子供については現時点でお子さんがいるという情報は入ってきていません。


ただ高校の教諭ということなので子供は好きだと思われるのと、47歳という年齢を考えると子供がいてもおかしくはないでしょう。

スポンサーリンク

宮田麻子さんの勤務先は北見緑陵高校

宮田麻子さんが勤務していたのは「北海道北見緑陵高等学校」であると分かっています。

所在地:〒090-0008 北海道北見市大正255
設立: 1983年4月1日
単位制・学年制: 学年制
学区: 北海道オホーツク中
学科内専門コース: ビジネス人文社会看護医療自然科学
校訓: 立志開道

宮田麻子さんが勤務していたのは「北海道北見緑陵高等学校」であると分かっています。

宮田麻子さんは英語の教諭だったとのことで、元教え子の証言によると以下のような方だったようです。

英語の先生で3年間教えてもらってました。いつも笑顔で親切に教えてくれる先生でした。周りには生徒が寄っていた。びっくりというか、なかなか現実味がないという気持ち

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b9b39100dc6eb3003343f90cadf4cccf38de1dd

また、宮田麻子さんを知る知人たちの声を見る限り、先生としても人気でかつ普通の女性だったようです。

自分の子どもたちが生徒と同じような年代なので、子どもに接するような感じの、子どもたちから慕われているような先生でしたね。

子どもたちからは人気のある、親しみやすい相談しやすい先生だったと思います。

(宮田先生は)優しく、はっきりとしていた。英語の先生でした。(部活は)ソフトテニスの顧問でした。


(宮田さんは)確か美術部の顧問だったと思うんですけど、作品を運んだり展示会行くのに下準備というか、そういうのをしっかりやっていた先生ですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b9b39100dc6eb3003343f90cadf4cccf38de1dd

宮田麻子さんと片桐朱璃容疑者は2022年3月までの6年間はオホーツクにある美幌町の美幌高校で共に勤務していた元同僚でした。


つまり一緒に仕事をしていた期間が長くあったとのことですが、その間にそういう関係にでもなったのでしょうか?

また、捜査関係者によると先月5月29日に帯広市内で行われた片桐朱璃容疑者が顧問である野球部の試合を宮田麻子さんが見学に来ていたことが分かっています。

普通の同僚同士にも関わらずわざわざ他の先生が顧問を務める部活の試合を見に来るでしょうか?


やはり、二人はそういう関係だった可能性も否めないのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

世間の声

今回の宮田麻子さんの死体遺棄事件に対するネット上の声を見てみましょう。

どちらも、家庭持ってたのか。どうして、こんな事になったのか。殺人と死体遺棄は認めて供述しているのに、どういう関係性なのかは、釈然としない。

お互い家庭持ちって書いてる時点でもう不倫て言ってるようなもんでしょ?

美熟女だね。

被害者の旦那さんが、会っていた相手を把握していたので、逮捕に繋がったと報道されていた気がします。ということは、金銭トラブルや教え子トラブルの解決のために会っていた可能性がありそうですね。

生徒には2人とも人気あったようだけど裏の顔は家族を裏切るような。人を殺すような人間だったってことだね。見た目や経歴では判断できない

北見から帯広って150キロ以上あるんでしょう
よっぽどの理由がなければ一人で車を運転して行かない気がします

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc38d5aef01882d14201fd8adbb570abb01b5be3/comments?page=2&t=t&order=recommended

二人の関係が気になる方が多いようですね。

二人の関係が気になる方が多いようですね。

また、宮田麻子さんの移動距離も150キロあることから何かしらのトラブルがあって対面していたことが
伺われます。

新情報が入り次第随時、追記していきます。

スポンサーリンク

宮田麻子さんは「不倫なんかするような人ではない」と周囲が守るワケ

新情報です。

今回殺害されてしまった宮田麻子さんと片桐朱璃容疑者の関係性が「不倫関係ではないか?」との声が上がっていました。

捜査関係者も同様の見方をしていたのですが、どうやら文春取材陣がインタビューをした元教え子や職場の同僚、近隣住民の話によると「不倫はありえない」と口を揃えて言っているそうです。

ネットなどでは、今回の事件に関して「片桐容疑者と宮田さんは不倫関係だったのではないか」などと“憶測”が広がっており、捜査関係者も同様の見立てを明かしている。しかし、今回取材に応じた全員が、口を揃えて「(宮田さんは)不倫なんかする人ではない」と語ったのが印象的だった。

ヤフーニュース

このように宮田麻子さんの不倫を否定する声が多い背景としては、宮田麻子さんは家族関係も良好で、仲良く過ごしていた姿を近隣住民の方もよく見ていたそうです。

同じ教師をしている夫との関係も良く、10年ほど前に町内で開かれたBBQに家族で参加している姿も近隣住民が見たとのこと。

完璧な奥さん、女性と周囲には見えていた宮田麻子さんですが、人は見かけによらずといいますし、誰にも言わない秘密は人間であれば1つや2つあるものです。

現時点で片桐朱璃容疑者との関係の真偽はまだ明らかとなっていませんが、片桐朱璃容疑者の口から真実は語られるのでしょうか。

スポンサーリンク

【追記】宮田麻子さんと片桐朱璃容疑者はダブル不倫していた!

宮田麻子さんと片桐朱璃容疑者はやはり不倫関係にあったと片桐朱璃容疑者の証言から明らかになっています。

二人は2022年3月までオホーツク地方の高校の同僚で、共に家庭を持っていた既婚者同士でしたが不倫をしていたということです。

宮田麻子さんの学校関係者や近隣住民の口からは「とても不倫をするような女性ではなかった」と口を揃えて言われていましたが、結局は不倫関係のもつれだったんですね。

片桐朱璃容疑者は今回宮田麻子さんを殺害した動機として「宮田麻子さんとの関係に疲れ、別れ話で揉めて犯行に及んだ」と言っています。

学校の生徒からも、周囲からも信頼されていた女性教員の宮田麻子さんでしたが、もしかしたら交際していた片桐朱璃容疑者にしか見せなかった別の一面があったのかもしれませんね。

そのとおりですね。お互いフリーだったならまだしも、そもそも大切な家族がいたはずです。それにも関わらず家族を差し置いてお互い関係を持っていた時点でアウトです。

当事者同士のことよりもそれぞれの残されたご家族に対する心配のコメントが多く見受けられます。

事件の二人は盛り上がった末の最悪の結末だったわけですが、それを知ったお互いの残された家族の気持ちを思うとやりきれません。

片桐朱璃容疑者の「宮田さんとの関係に疲れた」という言葉が意味深ですね。もしかしたら宮田さんの方が何かややこしくする要因でもあったのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました