渋谷駅で財布落とした男特定『最初から炎上目的でやった』と暴露か

ニュース・事件

7月22日にTwitterでJR東日本の駅員が”激昂”している動画が投稿されて世間を賑わせています。あたかも一歩言う敵に駅員が怒鳴って怒り狂っているように見えますが、どうやら投稿者の男がこの動画の前に色々と”やらかして”いると炎上しています。

渋谷駅で財布を落とした男が特定されたとの噂も出回っているので、周辺情報から集めてトラブルメーカーの素性に迫っていきます!

スポンサーリンク

渋谷駅で財布を落とした男特定『炎上系TikToker』と判明

今回の騒動となっている渋谷駅員が激昂している動画は至るところで拡散されています。

そして今回の動画を投稿した人物が誰なのか気になるところですが、どうやらTikTokで動画を投稿していたようで、投稿当時の動画にアカウント情報が記載されていました。

TicTokのアカウント名は『@user98x59pabap』と判明しています。

しかし、TikTokで上記のアカウントを検索してみると一致するものはなく、既に削除されているようです。

山手線止めた状況の情報出揃ってきたみたいね、、撮影前に早くしろサボんなって煽ったとか職員と交番行ったとか。財布主はTikTokアカ消しして逃げたみたいだけど警察行ってるなら身元は分かってそうだし、状況次第で職員さんの処分も酌量あるかもで何より😌

この騒動の主は元々炎上系のTikTokアカウントのようで、過去には飲食店で商品に虫が入ったというクレーム動画をアップしていたという情報も上がっています。

しかも今回の騒動を起こした人物はどうやら「未成年」との情報もあります。

あの山手線停めたの未成年かいな!

損害賠償で親いったな笑

実際に現場で居合わせた一般人の方もツイッター等で見た感じが未成年だとする声も見受けられます。

おそらくですが高校生や大学生くらいの未成年の男性だったのではないでしょうか。

TikTokで炎上動画を上げて優越感に浸りたいからやったのか動機は定かではありません。

しかしその後、アカウント削除をしていることを考えると、あまりの炎上ぶりにびっくりしてしまい削除して身を隠しているのだと推測されます。

渋谷駅で緊急停止ボタンを押した張本人が分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

渋谷駅で財布を落とした男『財布はわざと落としてやった』

今回渋谷駅で財布を落として緊急停止ボタンを押し、駅員が激昂した動画をTikTokに投稿して大炎上したわけですが、そもそも炎上目的で財布をわざと落としたと考えられています。

その根拠となるのはこのような声がTwitterでもたくさん投稿されている為です。

自分で勝手にホームから財布落としたのに、勝手にホームから降りようとしたり、勝手に非常ボタン押して電車止めてダイヤ乱して。

この隠し撮りは確信犯。

わざと列車停めたね。

山手線の財布の事件は、財布なんてなかなか落とさないからわざとだろ。財布落としたやつが仕組んだんじゃないか。

このように世間ではやはりどうみても未成年の男性が”わざと”炎上動画を撮影するために財布を駅のホームに落としたのではないか?という見方が強まっています。

また、炎上動画を撮影して再生数を稼ぐためにわざと財布を駅のホームに落としたと考えられる理由の一つとして、未成年の男性はYouTubeに動画を投稿していたようです。

動画のタイトルがけっこうなツッコミどころです

このタイトルを見ると「駅員に財布とってくれって言ったらガチギレされたんやがwww」とあることからもこのタイトルの場面を作るためにわざと財布を落としたと考えられてもおかしくありません。

しかし、こちらの動画は7月6日の夕方以降は削除されて見ることができなくなっていました。

スポンサーリンク

動画の前には渋谷駅員に暴言も『早く取れ、サボるなよ』

今回、渋谷駅員が異常なまでにキレている動画が拡散されて話題になっているわけですが、普通に考えれば大人があそこまでブチ切れるシーンもそう多くはないと思いますよね?

今回の動画は意図的に編集がなされて切り取られていると言われています。

一体その前にこの駅員をここまで激怒させる”なにか”があったと考えられますが、どうやらこの動画投稿主は駅員に暴言を吐いていたと判明しています。

暑い中、次から次に切れ目なく山手線が入ってくる中、安全確認、関連部署への連絡で拾う許可が出るまでに時間はかかる。

財布を落とした主が、何度もホーム下へ降りようとして注意された後、主は駅員に「おい!早く取れ」「サボるなよ」「給与休んだろう(給料低い)」と罵った。

そりゃ、駅員さんは荒々しい口調になっても仕方がない。そういう口調にんさせたのが主。

その罵ってる場面だけ録画せず、駅員さんが激高している場面だけ拡散するのは明らかに悪意があっての行動。
JRはこの主に損害賠償を起こすべき

自分から財布をわざと落としておいて、こんな暑い中必死に時間通りに運行を実現させるべく頑張っている駅員に対してなんていう暴言でしょうか。

駅員ブチ切れ動画撮影者

駅員と若者のバトルさ、若者の煽りと挑発が酷かった。「サボるな」

「早く取れよ、そんなんだから運転手になれなかったんだろ」と罵った。

財布を早く取ることと運転手になれなかったことに全く因果関係はないと思いますが、意味不明にこじつけをしていたようです。

駅員さんだって毎日必死に暑い中も働いているので、さすがにこんなことをいきなり言われ、なおかつ言うことも聞かずに勝手に線路内に降りようとしたりする動画投稿者に堪忍袋の緒が切れてしまったわけですね。

正直、こんな物の言い方をされたら例え駅員さんでなくても物凄く腹が立つのではないでしょうか?

スポンサーリンク

渋谷駅で財布落とした男は未成年飲酒をしていた!

当日のあの現場に居合わせた人物からの情報があり、なんと山手線で財布を落とし緊急停止させた人物は「未成年」でしかも「飲酒」をしていたとのこと。

近くにいましたが、この人元々酔っていたようで、駅員さんに暴言吐いたり、山手線を無理矢理止めようとしていました。駅員さん、財布は安全を確認してから拾うから待つように、って言ってたと思います。駅員さんも人間なので、ここまで声を荒らげるには理由がちゃんとあると思います。

元々酒に酔っているように見え、動画撮影前に駅員に悪態を付いていたらしいですね。

たしかに一人の人間があそこまで声をあらあげて激昂する場面ってそんなにないと思われますし、あまりにも理不尽極まりない為に、駅員さんもあそこまで激怒したと考えられます。

酔っ払いが絡んでるような感じですね。
動画の切り取り方が酷いです。
結局そのお財布は拾えたのでしょうか?

単なる酔っぱらいの悪絡みですら迷惑極まりない上に、今回は多くの人々に甚大な影響を与える電車を止める騒動まで起こしてしまったということは取り返しがつかないことだと思います。

未成年で飲酒をしていることも当然許されることではありません。

しかし今回の場合はそれ以上に多くの人達に迷惑をかけてしまったことなので、それ相応の処罰はこの親が責任を持って受けることになるのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました