福島千尋の顔やfacebook・インスタ「ふくよか」だから妊娠バレなかった?

ニュース・事件

福島千尋容疑者(23)が、自宅マンションのクローゼットに生後1ヶ月程の我が子をスーツケースに入れて遺棄したとして逮捕されました。

そんな福島千尋容疑者の顔やfacebook、インスタアカウント、そして自宅マンションの場所やなぜ家族と同居していたにも関わらず妊娠がバレなかったのか?気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

福島千尋のfacebook顔画像

それでは早速福島千尋容疑者の顔画像について調べていきます。

顔が分かるものとしてSNSに挙げた写真などを探してみました。

まずはfacebookアカウントについて福島千尋容疑者のものがあるかfacebookで「福島千尋」と検索したところ複数件ヒットしました。

しかし、同姓同名アカウントはあるものの、福島千尋容疑者の住まいと報道されていた「東京都日野市」に合致するアカウントは現時点では確認ができませんでした。

他のブログでは福島千尋容疑者のものと考えれるアカウントを掲載しているものも見受けられましたが、実際に調べてみるとどこにも見当たりません。

既にアカウント削除がされているか、もしくは他ブログが画像を切り貼りして偽のものを作ったかのどちらかでしょうか。

福島千尋容疑者のfacebookアカウントが特定でき次第追記していきます。

スポンサーリンク

福島千尋のインスタ

次に福島千尋容疑者のインスタについて「福島千尋」でインスタ検索しますと数十件も同名のアカウントがヒットしました。

しかし福島千尋容疑者のインスタアカウントと断定できる材料が少ないため、現時点では掲載を控えさせていただきます。

ただ、年齢も23歳と若いのでインスタ等のビジュアルを重視したSNSにアカウントは持っている可能性は高いと考えられます。

福島千尋容疑者のインスタであると特定でき次第、追記していきます。

スポンサーリンク

福島千尋のTwitter

さて、Twitterアカウントについても見ていきたいと思います。

こちらでもTwitterにて「福島千尋」と検索しますと、多数の同姓同名アカウントがヒットしました。

ただ、Twitterは匿名性が高いSNSのため、本名での登録はしていないのか、福島千尋容疑者のものと特定するには至りませんでした。

Twitterも若い世代には人気のSNSなので、ニックネームやあだ名、何かしらのメッセージ性のあるアカウント名等で登録していたのかもしれません。

ここに関しては確かな情報が発見できていないため、新情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

福島千尋の自宅マンションは「ライオンズヒルズ日野中央公園」?

さて、ここでは今回の事件現場となった東京都日野市神明にある福島千尋容疑者の自宅マンションについて見ていきたいと思います。

報道で出ている自宅マンションの外観、そして住所などからグーグル・マップを駆使して自宅マンションだとほぼ言い切れる住宅を発見しました。

それは「ライオンズヒルズ日野中央公園」というマンションです。

こちらが報道されている福島千尋容疑者のマンション画像です。

ヤフーニュース

そして下記がグーグルマップで調べた際に見つけたマンションの外観です。

マンションの外観もそっくりな点に加え、隣の住宅の外観も報道された動画に写っているマンションと全く同じだと思います。

結構な数の戸数が入っているマンションと思われますが、今回の事件で事故物件になってしまうと考えると、他のマンション居住者も非常に迷惑しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

福島千尋はシングルマザーだった可能性あり

福島千尋容疑者は両親と家族3人で同居していたとのことですが、同居している親が娘の妊娠に生まれるまで気が付かなかったという点が非常に不思議です。

3人共生活リズムがバラバラでほとんど顔を合わさない等の可能性も考えられますが、それにしても同じ屋根の下で暮らしていれば生まれるまでの10ヶ月の間に気がつくのが普通だとの声もネットに上がっています。

父親とも接点がほぼなかったのでしょうか?

妊娠しているということなので父となる人物がいるはずですが、その男性に関することは一切報道もされず、また、今回福島千尋容疑者は誰にも相談できずに我が子をスーツケースに遺棄する選択をしています。

パートナーの男性はおらず、シングルマザーの可能性が高いと思われます。

どのような家族事情があったかは定かではありませんが、もしちょっとでも両親のどちらかが娘の妊娠に気がついていたのなら、結果もまた違っていたのかも分かりません。

スポンサーリンク

福島千尋の親はなぜ妊娠に気づかなかったのか?

考えられる事情として

・家族関係が崩壊していて全くコミュニケーションがなかった

・元から育てるスタイルが放任主義だったので放置されていた

・家族それぞれの生活リズムがバラバラで同居していても顔を合わせていなかった

・福島千尋容疑者が元々太っていてお腹の変化に気が付かなかった

・子供が未熟児でお腹が大きくならない程の小ささだった

などが考えられます。

ただ、同居している両親、特に母親が全く気が付かなかったというのは異様な状態ではないでしょうか?

普通の生活をしていたらどこかで気がつくタイミングは多々あるでしょうし、娘の体調の変化にも気がつくものだと思います。

もしくは、家族関係は最悪で、福島千尋容疑者も部屋からほぼ出ずに引きこもっていた等も可能性はあるかもしれません。

ここに関しては新情報が分かり次第追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました