茨城県常陸太田士の別荘で新野りなさんを監禁し林道に遺棄した容疑で逮捕された三瓶博幸ですが、少し前には妻もいたとのことです。
三瓶博幸と仲良く別荘にも住んでいたとされる妻について気になったので調べてみました。
三瓶博幸の妻は美女だがもう離婚していた?
結論、確実に離婚しているという情報はまだ公開されていません。しかし、報道内容や近隣住民への聞き込み情報を元に離婚が「濃厚」と考えられます。
その理由についてこれから見ていきたいと思います。
逮捕前は神奈川県の南足柄市に住んでいたとされる三瓶博幸ですが、1年ほど前には今回の事件現場である茨城県常陸太田市の別荘に妻と二人でいるところを近隣住民に目撃されています。
三瓶容疑者を知る人:よろしくお願いしますって簡単な挨拶だけ。特に変わった様子はない。別に普通のカップルかなっていう。車の中にキャンプのもの入っているの見たから、キャンプ好きなのかな、彼女と一緒に行ってるのかな、くらい。
ヤフーニュース
近隣住民によると若い夫婦で挨拶は妻が主導で行い、三瓶博幸は口数は多くはなかったそうです。
また、三瓶博幸は特段暗い感じはせず、いたって普通の青年に見受けられたとのこと。
たしかに現代は晩婚化が進み、そもそも結婚願望が若者には薄れていると言われています。
引っ越してきたのが5年ほど前とのことなので、三瓶博幸の年齢は28歳ですから確かに比較的若い夫婦と思われてもおかしくはないのではないでしょうか。
小型の犬を室内で飼っていて、夫が抱っこしていたり、夫婦と犬で散歩したりしている姿をみました。手先が器用な方なのか、ウッドデッキを自分で作っていて。そのウッドデッキにテーブルを置いて、奥さんと2人でお茶を飲む姿も見たことがありました。 仲の良い新婚夫婦なのかな、と思っていました。でも住み始めて半年くらいで、夫が『川崎に転勤になりました』と挨拶にきてね。それからは別荘のように使っていました」
ヤフーニュース
小型犬を抱っこしたりする姿を目撃されていますが、子供についての証言はまだ確認できていないので恐らく子供はまだいなかったのではないかと推測できます。
ちなみに飼っていた犬は「ボロニーズ」とのことで、とっても可愛いですね!
別荘のウッドデッキでテーブルを挟んで夫婦二人でお茶を楽しんでいる姿も目撃されていますので、非常に優雅な時間を楽しむ奥さんだったのではないかなと考えれます。
夫婦仲はここまでは表側良かったように見えていたのではないでしょうか。
しかし、事件の2ヶ月前ほどから妻の姿を見なくなったそうです。
川崎に転勤になるといい、別荘を夫婦で出ていったそうで、それ以降は1ヶ月か2ヶ月に一回夫婦で別荘に来ていましたが、事件の2ヶ月程前からは奥さんが来なくなったそうです。
三瓶博幸の妻は2017年に三瓶博幸が起こしたわいせつ事件も一緒に経験をしていると考えられ、今回の事件といい、三瓶博幸に愛想をつかして出ていってしまったとも考えられます。
もちろん三瓶博幸と奥さんが離婚をしている確たる証拠はないため断定はできませんが、もしかすると別居をしているだけの可能性もありますので、今後新情報が入り次第追記していきます。
三瓶博幸の家族構成は?子どもはいたのか?
三瓶博幸には子供はいなかったと考えられます。
その理由としては、茨城県常陸太田市の別荘で過ごしていた時も近隣住民には奥さんといるところしか目撃されていませんでした。
しかも抱っこしているのは子供ではなく小型犬です。
今回の事件のように、監禁までしてわいせつな写真や動画を撮影するような性癖がある三瓶博幸なので、奥さんは子供を作るという気にはなれなかったのかもしれません。
三瓶博幸の親は金持ちで「大企業の技術職で指導役」
三瓶博幸の父親はどうやら大手企業の技術師のようで、しかも若い人たちを指導する立場にあったそうです。
人に指導する立場にあるくらいなので、収入もそこそこもらっていたのではないかと考えられます。しかも大手企業となれば、、、
郡山市にある大手企業の一覧を出してみました。
※福島県郡山市は三瓶博幸の実家の可能性が高いと考えられます。
理由はこちらの記事をチェック
→「三瓶博幸のfacebook顔画像は狂気の「イケメンサイコパス」?」
【郡山市企業ランキング】
1位:東成イービー東北株式会社
2位:株式会社アサカ理研
3位:福島コンピューターシステム株式会社
4位:藤寿産業株式会社
5位:有限会社ヒグチ麺機製作所
6位:スリービーシステムズ株式会社
7位:ジャパンウインド株式会社
8位:日商テクノ株式会社
9位:株式会社コスモテック
10位:オーミック電子株式会社
11位:美和電気工業株式会社
12位:株式会社アルサ
13位:株式会社ツールマート
14位:株式会社アイワコーポ
15位:暮らしの科学研究所株式会社
16位:陸奥テックコンサルタント株式会社
17位:株式会社JMC
18位:株式会社サンビックス
19位:フミテック株式会社
20位:ネットアンドプリント株式会社
引用元:https://www.ipros.jp/ranking/company/area/city/7203/
大手企業の技術職でかつ指導する立場であれば役職にも付いているでしょうし、年収も1千万以上あってもおかしくはないでしょう。
そう考えれば三瓶博幸が使っていた別荘は父親が購入した可能性も考えられますね。
コメント