広域火葬計画って何?ネット上では別の陰謀説が話題に

未分類

オミクロン株感染拡大に対応できるよう、厚生労働省が広域火葬計画の事務連絡を各方面にしたと報道されましたが、ネット上では何やらワクチンによる陰謀説が話題になっています。一体世間の人々はどんな反応なのでしょうか?気になったのでまとめてみました!

スポンサーリンク

広域火葬計画とは何?

広域火葬計画とはウィキペディアではこのように定義されています。

広域火葬計画(こういきかそうけいかく)とは、大規模災害で多数の犠牲者が発生し、被災した市町村火葬が追いつかない場合、周辺の自治体外の協力を得て円滑に実施するための計画である。

ウィキペディアより引用

大規模災害というのが今回はオミクロン株感染拡大による死者の火葬で、各市町村の火葬が追いついていないため、周囲の自治体や県外の協力を得て火葬を円滑に行うということですね。

ただ、個人的に今回の報道を見て感じたのは、果たして今回のオミクロン株感染拡大による犠牲者=死者ってそこまで火葬が追いつかない程出ていないのが真実じゃないのかな?と思ってしまいます。

ちなみに2月8日の時点でのコロナ感染による死者数は以下の通りです。

死亡者数前日比
1万9616人+159人
特設サイト新型コロナウィルスより引用

こちらを見ても分かるように、一日に全国で約160人程の死者数なのです。

これはあくまで全国合計であるので大規模災害での多数の死者数としては火葬が追いつかない程のレベルではないのではないかな?と思ってしまいます。

こうした視点で考える方々もネットには多く、ここからはあくまでネット上のコメントの紹介になりますので、個人の意見となっていますのでご了承ください。

スポンサーリンク

広域火葬計画に対するネットの声

まずはヤフーコメントを見ていきます。

ミクロンでは大した重症者はいないのに、死者数が〇人っておかしな報道がありましたね。
みんな薄々気付いていますよ
アレですよ、アレ
それをオミクロン含むコロナ死としている

だんだん辻褄かわ合わなくなってバレて来ていますが
こういう摩り替えのニュースで誤魔化すんですね

風邪程度のオミクロンで「広域火葬計画整備」ということは、
国は「大量に死者が出る」という前提で居るという事。

風邪以下のオミクロンなのに、死者は増加って。
別の話でしょ。ワクチン始まってから、日本の超過死亡は劇的に増加してますよね。
戦後最大の薬害ですね。

・打って打って打ちまくる
・みなし陽性
・未接種者の死亡率100倍
・一日100万回接種
・広域火葬
次は?w

ヤフーコメント

何やら個人的見解がたくさん見受けられますが、単純にコロナの影響によって広域火葬計画が出されてなのではないのでは?というコメントがよく見られますね。

次は5ちゃんねるのコメントをご紹介します。

34ニューノーマルの名無しさん2022/02/08(火) 10:15:58.39ID:OcwOafBJ0
2020年137万人、2021年138万人死んでるんやで?
コロナで何人死んだの?2年でたったの2万弱やで?
オミクロン株の感染流行と広域火葬計画になんの関係も無いやろw
これから人が大量に死にます宣言やろコレw

>>32
ワクチン打った奴の大量死想定だろ
今年からどんどん死亡するようだな

40ニューノーマルの名無しさん2022/02/08(火) 10:18:45.93ID:KwOuBUJ80>>344>>515
これからどんどんコロナワクチンの後遺症で死人や病人が増えてくね
打っていない自分こそ勝ち組

>>35
アウシュヴィッツを感じるんだなー

>>16
ワクチン効果は突然死だと判明したな

24ニューノーマルの名無しさん2022/02/08(火) 10:11:54.97ID:XlRO5BWm0
焼き討ち!?

5ちゃんねる

5ちゃんねるにはかなり偏ったコメントが見受けられますが、世間の人々はなぜ広域火葬計画が必要なの?と不思議に思っているようですね!

一体本当のところは何が真実なのでしょうか?

しっかりと根拠に基づいた情報に触れて自分で判断できる目を養うことがこれからの時代特に大事になってくるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました