ウマ娘のコスプレしてる芸能人をまとめてみたけどやっぱ可愛い!

ウマ娘

この記事ではウマ娘のコスプレをしている芸能人をまとめてみました!

芸能人がするコスプレは何と言っても「可愛い」ですね!

一般のコスプレイヤーの方もハイクオリティーだと思いますが、芸能人は見た目が商品という側面もあるのでそう見えてしまうのでしょうか。

それではウマ娘コスプレ芸能人を見ていきましょう。

スポンサーリンク

ウマ娘コスプレ芸能人『土屋太鳳がめちゃ可愛い』

プロフィール

日本の女優
本名:土屋 太鳳
生年月日:1995年2月3日(27歳)
出身地:東京都世田谷区
身長:153 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、CM
活動期間:2005年~
著名な家族:土屋炎伽(姉)、土屋神葉(弟)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

引用元:Wikipedia

女優の土屋太鳳さんが2021年7月18日のインスタグラムの投稿で自身のウマ娘に似たような姿になっていたことに触れています。

インスタグラムの2枚目に3年前のJRAで2020年5月20日に東京競馬場で開催されたオークスのPRにウマ娘を彷彿とさせるコスプレ衣装の写真を貼っています。

昔の前髪について「懐かしい」と言及している土屋太鳳ですが、非常に可愛いですね!

ウマ娘のゲームアプリが2021年の2月にリリースされているので、まだ3ヶ月ほどしか経っていないタイミングで既にウマ娘のコスプレをしていたみたいです。

スポンサーリンク

ウマ娘コスプレ芸能人『高城れに』

プロフィール

高城れに(たかぎ れに)は、日本の歌手・女優である。ももいろクローバーZのメンバーで、イメージカラーは紫色。

生年月日:1993年6月21日(29歳)
出生地:神奈川県
身長:158cm
血液型:O型
職業:歌手、タレント、女優
活動期間:2007年~
事務所:スターダストプロモーション

引用元: Wikipedia

2021年9月23日に放送された「ぐるナイ」にコスプレに扮した有名人を当てるコーナーの『ダレダレコスプレショー』にウマ娘のゴールドシップのコスプレで登場しました。

このコスプレした有名人を当てるコーナーですが、これが案外分からなかったりして難しくて面白いんです。

高城れにさんもゴールドシップのコスプレを絶妙にこなしていましたが、再現性が高いですね!やっぱりアイドルがコスプレをすると妙に映えるものです。

引用元:https://animeanime.jp/article/2021/11/05/65156.html

ゴールドシップ(愛称:ゴルシ)

・ウマ娘プリティーダービーに登場する一番破天荒なキャラクター
・2012年~2015年に競走馬で実在していた馬がモデル
・誕生日:3月6日
・身長:170cm(ちょっと大きめ)
・スリーサイズ:B88、W55、H88

しかも、ゴールドシップのプロフィールがこちらなのですが、高城れにさんとの共通点は「紫」。高城れにさんのメンバーカラーはで、ゴールドシップも紫色の衣装を着ています。

なぜ高城れにさんがゴールドシップを選んだのかは分かりませんが、やっぱり自身のメンバーカラーと同じ紫だからだったのでしょうか。

スポンサーリンク

ウマ娘コスプレ芸能人『横山ルリカ』

プロフィール

日本の女性タレント、キャスター、ポップシンガー。本名同じ。神奈川県出身。明治学院大学卒。プロダクション尾木所属。
元「アイドリング!!!」の創設メンバー

別名義:横山 琉璃香(中華圏の表記)
生年月日:1991年9月27日(30歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:170cm
血液型:O型
職業:タレントキャスター
活動期間:2003年~現在Doll’s Vox(2005年 – 2006年)
アイドリング!!!(2006年10月 – 2015年10月)
活動内容:情報番組バラエティキャスター司会リポーターパーソナリティ競馬関連音楽女優など
事務所:プロダクション尾木

引用元: Wikipedia

現在『競馬予想TV!』の9代目アシスタントとして2014年から長きにわたり出演している横山ルリカさんのウマ娘コスプレです。

ご自身が競馬関連のお仕事に長く携わっているので、ウマ娘のコスプレには人一倍思い入れもあるのではないでしょうか?

横山ルリカさんがコスプレしたのは「サトノダイヤモンド」

サトノダイヤモンドは2016年菊花賞、有馬記念で活躍しました。G1レースも3勝しています。

インスタグラムでの投稿でしたが非常に美人です!端正な顔立ちをされているのでハーフかと思ってしまいますが日本人なんですよね。母方の曽祖父がロシア人と公表しているので、海外の血は入っているようです。

スポンサーリンク

ウマ娘コスプレ芸能人『高橋真麻』

引用元:https://trend-at-tv.com/word/108211
プロフィール

高橋 真麻(たかはし まあさ)愛称 マーサ

日本のフリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー。グレープカンパニー所属(2019年2月1日に父の高橋英樹と共にアイウエオ企画から移籍

出身地:東京都
生年月日:1981年10月9日(40歳)
血液型:O型
最終学歴:東京女子大学文理学部
所属事務所:グレープカンパニー
職歴:フジテレビジョン(2004年4月 – 2013年3月)
活動期間:2004年 –
ジャンル:情報・バラエティ系
配偶者:あり
著名な家族:高橋英樹(父)、小林亜紀子(母)

引用元:Wikipedia

マスク美人と有名な高橋真麻さん。

そんな高橋真麻さんが「ぐるナイ」の『ダレダレコスプレショー』にウマ娘コスプレに扮して登場しました。

キャラクターは『オグリキャップ』です。

残念ながら即バレしてしまっていましたが、顔が特徴的なのでコスプレをしていてもわかりやすかったようですね。

スタジオでも「隠せていないよね」と言われてしまう始末(笑)

たしかに高橋真麻さんにしか見えないですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました